一宮に雪が降っている
明日は会社を完全に遅刻しても
言い訳があって最高な日だ



寒い日に必ず思い出す昔の事


冬なのに半袖だったペンキ屋の息子
デブは脂肪があって暖かいみたいな
そんな妄想を身をもって証言していた


中学になって初めての冬
初めて学校に長袖を着てきて驚いた
お前なんで長袖着てんの?
確かソレ系の質問をしたと思うんだけど
帰ってきた答えは完全にバカを確定させる一言だった


だって俺半袖のイメージがあったもんで
寒くても長袖着れんかった


寒い冬に半袖のデブ
凍った池に半袖のデブ
白い雪に半袖のデブ


世間に順応していないのは小学校からだったんすね
最近バイトも辞めて就職考えてるみたいな事聞いて
それ以来連絡とってませんが先はなぜか見えている