時は動いた

ある日の帰りペンキ屋の前を通る
見かけたことのある黒いキューブを見かけた
おかかえドライバーのDBカーに相違ない


帰る気も冷めデビャの家にUターンしてブッコミ
何で俺がこの場におらんだボケがぁで
ご挨拶の鉄アレイ肩パン


部屋に見たことの無いゲーム機を発見
X−BOX360・・・ネットに繋いで準備万端


廃人がやっと社会に出たと思ったら
その金は結局非現実社会への逃避行に使われる




ところが・・・
夜の11時になると感涙もんの言葉を耳にした


「明日仕事だもんでお前ら帰れや!」
コケンもビックリした表情を見せる


精神と時の部屋と呼ばれて幾数年
コショーもようやく扉をノックする程度まで来た




あと僕に彼女が出来ました


咲かぬなら
2万で咲かそう
夜の華